モバマスと音楽あれこれ

モバマスと音楽用。コメントお気軽にどうぞ!

きらりドリフを走りました。

3月31日~4月9日まで開催されていたきらりドリフを走りました。
今回はミニチノルマなしの1枚取りでした。

(2019/01/27追記)
下の記事で、ドリフをスタ走りで個人2枚とミニチ1枚の計3枚取った時の解説をしています。こちらも是非どうぞ。
yukina-soundsleaf.hatenadiary.com


1枚取りに向けて

  • APの準備

大AP 199個
1/6  100個ぐらい(あやふや)

ドリフ開始時のAP残だけ見ると、とても1枚すら取れそうにありません。

しかし個人的には1/6が100個もあれば準備としては上々です。

ちなみに今回は金を使いたくなくて(アイチャレに突っ込み過ぎた)月末も3STEP目までしか回しませんでした。美波出てくれたので有難かったですけどね、APはほぼ増えてません。


走り方

  • ミニチームの重要性

ドリフはTBSに比べてミニチ選びにかかるウェイトかなり重いと個人的には感じています。

というのも、ドリフってユニットの体力がマックス220万もあるんですが、これを敵味方誰も動いていない状況で倒すのは超非効率です。

俺は誰とも交流しないんだい!という鉄の意志が無い限り、最低一枚取り以上のミニチを選びましょう。

仮に同じタイミングでミニチメンバーが走っていなくても、過去の履歴や現在の取得ptなどからそこそこ動きのある大チームに入る確率が高いです。01チームとか入っちゃうとそれはそれで大変ですけどね…

  • スタ走り

ドリフも基本はスタ走りです。TBSと同じ要領でやっていけばいいのですが、ドリフはTBSに比べて規制の間隔が厳しいのでそこだけ要注意。

当然ながら、殴るタイミングでMVP(ユニット与ダメの上位3人)に入る必要があります。

しかしながら、月末ガチャの娘は値段の変動がかなり激しく、抱えたままスタ走りはかなり危険です。

ですので、スタ回復分2パンとAPで1パンの計3パンで3位以内に滑りこめるような編成を組んでいます。パワー持ちガン積みでAP殴りとか憧れますけどね。

ボーダー読みは総選挙前という事もあり控え気味の2000万ちょいと予想。


編成について

(2019/02/02追記)

編成の基本的な考え方を下記の記事にて解説しています。並べ方が上手く分からない方はこちらも是非

yukina-soundsleaf.hatenadiary.com

  • 基本は前回イベの上位の娘とメダルSRのみ

スクショ忘れてました(謝罪)

今回はアイチャレ上位報酬のかな子のみで走りました。

両面なので元々値段は控えめでしたが、とりあえず一度手放して、3R目だかから抱えては手放ししてスタ走りしてました。

編成自体はとてもシンプルで、強い娘から順に並べていくだけです。簡単!

ドリフは箱が深いのでメダルから2枚掘るのはとても大変ですが、気合でスタ走りしていきましょう。


結果

f:id:YukiNa:20180415182408j:plain

無事、きらり1枚とヘルトレを手に入れる事が出来ました。

案の定ボーダーは2000万ちょいでしたね、最近は読みの精度が良いです。

今回は死ぬほどスタドリ飲んだつもりですが(当社比)レベルが307になりました。殆どのptをスタで稼いだので…

f:id:YukiNa:20180415182923j:plain

かなりドリンクが増えました。ほぼ無課金プレイだったのでニッコリです。あ、ラススパは買いましたよ、60本。

残ったAPは次回の恐らく総選挙期間中のドリフでパーッと使おうと考えています。言ってもミニチ1枚ぐらいですが。

  • 総選挙開幕

そういえば、今年も総選挙が始まりましたね。今回はデレステも合同ですが、まだまだ獲得枚数の比重はモバマスに分があるようです。

例年通り、選挙だしモバマスもやってみようかな??という人をツイッターやらでよく見かけます。

モバマスは継続的にプレイしていれば投票券集めぐらいなら簡単ですが、初めて触る人にはとても覚える事が多い大変なゲームだと思います。

当ブログは新しく始められた方に役立つものではない気がしていますが、折角だし1枚取りも狙ってみようかな!と思った方に参考になれば幸いです。

私自身ブルジョワではないので、限りなく少ない消費で上位を取る事を常に目標としています。基本的にコメントはお返し致しますので、イベントに関して何か分からない点などあればお気軽にコメント頂ければと思います。

恐らくですが、次回イベントのぷちコレが発表されたので、その次はTBS、最後がドリフだと読んでいます。早めに準備しておくに越したことはないので、何かありましたら。



ちなみに私は全ての票を音葉に全ツッパ予定です。もしこの記事を読まれてる同担の方いらっしゃいましたら共に頑張りましょう!