モバマスと音楽あれこれ

モバマスと音楽用。コメントお気軽にどうぞ!

僕にとっての麻枝准とヘブンバーンズレッド(ヘブバン)

大変ご無沙汰しております、YukiNaです。ここ最近はモバマスは程ほどに、本業(?)である音楽や据え置きゲーム、東方などリソースを分散して色んな体験をする事に重きを置いておりました。 ブログを頻繁に更新していた頃は仕事以外のリソースをほぼすべてモ…

【デレマス】夢色ハーモニーという楽曲についての考察【デレアニ】

こんにちは、YukiNaです~今回はずっと前から書こう書こうと思いながらタイミングを逸し続けてきた、アニメアイドルマスターシンデレラガールズ2期EDの「夢色ハーモニー」にまつわる考察記事です。つい先日行われた7thライブ幕張でモチベが爆上がりしたので…

C96お疲れさまでした!+新譜通販中

こんにちは、YukiNaです。今回は8/9~8/12の4日間開催されたC96、いわゆる夏コミのお疲れさまブログです。僕も今回、初めてサークルとして4日目にスペースを出しました。その振り返りとか色々。新譜通販についても。(記事長いので先に通販リンクだけ貼って…

モバマスでLv350になった話とかコミケ受かった話とか

こんにちは、YukiNaです。今回はようやくモバマスのLvが350になったとかコミケに受かってサークル参加する事になったとか、近況報告です。Lv350になりましたLv350になりましたフレデリカドリフから触り始めたモバマスも、ようやくここまで来ることが出来まし…

モバマスの特技と編成の考え方 基本編

こんにちは、YukiNaです。今回はモバマスの特技と編成をどう考えて組めばいいのか?という部分の基礎知識です。尚、応用編はありません(謝辞)そもそも何故今更特技の話?というところですが、定期的にイベントの記事を書いていて感じる事がありました。そ…

7thアニバアイプロを走りました。

11月28日から12月9日まで開催されていた、七代目シンデレラガール、ウサミンこと安部菜々さんのアニバアイプロを走りました。今回は中間どこか1箇所込みの1枚狙いでした。今回の記事は頑張って1枚取ってみたい方向けです。ちなみにここ最近はフェス以外は全…

新曲投稿:Shoot the Hearts!!についてのよもやま話

先日ボカロオリジナルの新曲をニコニコにアップしました。 完全な新作はとても久々です。 Shoot the Hearts!! / yuki feat.初音ミク 概要Shoot the Hearts!!も前回のCrossing Stars同様四つ打ちベースのポップかつトランシーなアニソン風楽曲です。"アイドル…

アイドルバラエティ(アイバラ)2枚走りました。

8月22日~8月30日まで開催されていた喜多見柚アイドルバラエティ(以下アイバラ)を走りました。 今回は個人2枚狙いでした。2枚取りに向けて ゼリーの準備 今回は併催ガチャが梨沙リミテッドだったので、プラチケ700枚を使い2回箱を開けました。ゼリー自体は…

みりあちゃんドリフ2枚走りました

6月30日~7月8日まで開催されていたみりあちゃんドリームライブフェスティバル(以下ドリフ)を走りました。 今回は個人2枚+ミニチ1枚狙いでした…あれ(デジャブ)工藤忍、月末ガチャデビューおめでとう!!ドリフ併催の月末ガチャで、ついに、ついに…工藤…

Happy Birthday,梅木音葉(2018)+α

先日6月20日は私の担当アイドルである梅木音葉の誕生日でした。 その辺についてつらつらと。あと最近のイベントの履歴も。梅木音葉生誕祭去る6月20日、沢山のお祝いがツイッターをはじめ色んな所で寄せられました。私のお祝いはこちら。音葉、誕生日おめでと…

藤居朋ロワイヤルを走りました。

5月22日~30日まで開催されていたふじともロワを走りました。 今回は1枚狙いでした。・・・あれ?前回のブログにて>これを書いてる今はロワイヤル中ですが、私は基本ロワを走らないので今回でストップです。・・・。結果として、結局ロワを走ってしまいまし…

プロダクションマッチフェスティバル(フェス)を走りました。+α

5月17日~21日まで開催されていたプロダクションマッチフェスティバル(以下フェス)を走りました。 今回は…2枚取り+プロ10社狙いでした。 また、記事を書くタイミングをなくしたクラリスぷちコレ、智香TBS、周子TBSを結果だけでもさらっと。2枚取りに向け…

つかさツアーを走りました。

4月10日~18日まで開催されていたつかさツアーを走りました。 今回は一枚狙いでした。ツアーは基本走らないor1枚、理由は後述します。1枚取りに向けて LPの準備 ツアー開始後、10+5セットを10個買いました。それとメダル、300円セットで計170本追加。併催ガ…

きらりドリフを走りました。

3月31日~4月9日まで開催されていたきらりドリフを走りました。 今回はミニチノルマなしの1枚取りでした。(2019/01/27追記) 下の記事で、ドリフをスタ走りで個人2枚とミニチ1枚の計3枚取った時の解説をしています。こちらも是非どうぞ。 yukina-soundsleaf.…

かな子アイチャレ2枚取りとチャレのススメ

3月22日から3月30日まで開催されていたかな子のアイドルチャレンジを走りました。後述しますが、アイチャレは常に2枚狙いです。2枚取りに向けて アイテム(パン)の準備 前回終了時のメダルからの回収分ぐらいで300個ちょいしか残っていませんでしたが、プラ…

音葉TBS、10傑の記録と走り方

TBS

忘れもしない、12月19日~25日の期間に開催された、音葉TBSのについての振り返りです。私の担当である梅木音葉が、モバマスの歴史の中で初めて上位報酬に抜擢された記念すべきイベントの、記録を書き記していこうと思います。TBS開催告知と準備音葉が上位で…

新曲投稿:Crossing Starsについてのよもやま話

先日ボカロオリジナルの新曲をニコニコ動画に投稿しました。 今回はその曲についてのお話です。音楽を文字で語ってしまう事を何卒お許し頂きたい。 【初音ミク】Crossing Stars【オリジナル曲】概要Crossing Starsは四つ打ちトランスが基調のアニソンライク…

フレデリカのアイプロを走りました。

2月28日から3月8日まで開催されていたフレちゃんのアイドルプロデュースを走りました。今回は1枚取りを目指して走りました。…ちなみに、前々回に開催されていたアイドルバラエティも走りました。 そちらは1枚取りの261位でした。(2018/12/19 追記) ↓の記事…

歌鈴TBSを走りました。

TBS

2月8日から14日まで行われていた歌鈴TBSを走りました。 今回はミニチノルマ無しの1枚取りでした。1枚取りに向けて 飴の準備 TP飴 88個 1/6 160個ぐらい(あやふや) イベントアイテム、スタドリ等の管理はガバガバです。 一時期は帳簿をつけようと思っ…

当ブログについて

初めまして、yuki(YukiNa)です。モバゲー版アイドルマスターシンデレラガールズ(以下モバマス)と関連する音楽ネタについてのブログとして、忘備録以上読み物未満のスタンスでブログを書いていきます。モバマスについて1枚取り以上イベントを走った時に、…