モバマスと音楽あれこれ

モバマスと音楽用。コメントお気軽にどうぞ!

Happy Birthday,梅木音葉(2018)+α

先日6月20日は私の担当アイドルである梅木音葉の誕生日でした。
その辺についてつらつらと。あと最近のイベントの履歴も。

梅木音葉生誕祭

去る6月20日、沢山のお祝いがツイッターをはじめ色んな所で寄せられました。

私のお祝いはこちら。

彼女に縁のある物でなおかつ身近に感じられる、身につけていられるものが欲しいなあと前々から思っておりました。

しかしながら、私自身が生活の中心に音楽がある人間ですので、音楽関連、音符モチーフ等はうーん…という感じ。

そして色々思い悩んで至った結論が誕生日石でした。

f:id:YukiNa:20180626224135j:plain

6月20日の誕生日石、グリーンフローライトです。

美しい緑ですよね。どこか藍みもありつつ…。心なしか音葉の瞳の色にも似ている気がします。

所謂パワーストーンですが、道を示したり自分自身の抑圧から解放して自由な発想をもたらしてくれるとか、そういった力があるようです。

ちなみに、フローライト自体が基本的に産出量が多くそこまで高価なものではありませんので、気になる方は是非調べてみてください。


そしてもう一つ、こちらは完璧に自己満足ですが・・・

音葉の誕生日をPRA1位で迎える事が出来ました。

春祭りでエナ4000本を全て使い切ってしまい、残りの期間で1000本ぐらいしか集められませんでしたが、誕生日まで1位をキープするぐらいには充分でした。

来年はPRA自体の限界に挑んでみたい気持ちもあります。


音葉との出会い

実はこの話をするのはリアルでもネットでも初めてです。

私が音葉に出会ったのはモバマスを初めて3~4ヶ月経った頃でした。

そもそもP暦がとんでもなく浅い(2016年7月)ので、第6回総選挙の頃はまだ一部のアイドルしか知りませんでした。

その頃は工藤忍中心でプロデュースしていましたが、もっと沢山の娘を知りたい!知らんカードいっぱい!!という気持ちが芽生え、とにかく自分が知らないカードや創作を片っ端から漁ったりしていました。

そんなある時、運命のカードと出会いました。

f:id:YukiNa:20180626225611j:plain

そう、涼風のミンストレルの特訓前です。

・・・

完全に一目惚れした。

一目惚れかよ(呆れ)と思う方もいらっしゃるやもしれませんが、人生そんなものです。完全に好きになってしまった。

その気持ちは日を重ねる毎に大きくなっていって、知れば知るほど深く大きくドロドロになっていって、もうどうしようもない…。そして(中略)今に至ります。

ひとつ言えるのは、僕が音楽を、作曲をやっている事は全く1ミリも関係なかったりします。ギターやってるからギター弾いてるアイドルやキャラを好きになったりはしないのです。


とまぁそんな紆余曲折を得て彼女への気持ちが高圧のマントルを形成し星になろうかというタイミングでの、あの音葉TBSだったのです。

あのイベントは音葉との掛け替えのない思い出であると同時に、自分自身の気持ちと向き合う特訓でした。

特訓で自分自身と向き合おう!


これから

無事誕生日をお祝いしてあげることが出来ました。

これからの方針としては、ゲーム、創作問わず音葉の為に出来る事、プロデュース出来る事をしていくつもりです。

折角多少はモバマスで走れて、音楽が作れるのです。それを活かさない手はない、活かしたい…!


僕はどうしても彼女の声が聞きたいのです。

声を聞いて、声を届けたいのです。




やれる事は全てやろうと思います。

もし私のブログを読んでくださっている方がいて、もしお時間がありましたら、一度彼女に触れてみて欲しいのです。

モバマスでもデレステでもかまいません。フリートレードでうめきおとは、と入れれば直ぐに出会えることでしょう。Rで拾ったら是非一度躍らせてみてください。

彼女は色んな表情を見せてくれます。ステージで女神よりも美しい声を響かせる時、不器用でケーキを真っ直ぐ切れなくて、一緒に切って欲しいといってくれる時、まるでエルフのようだと形容されるような佇まいを見せてくれる時…。

私はどの表情が彼女らしい、彼女の素顔であると定義付けたりはしません。好きになった表情を大切にしてプロデュースするのが一番だと思います。

僕もここにも書いていない誰にも話していない自分だけの気持ちを大切にプロデュースしていきたい。

f:id:YukiNa:20180626234155j:plain



イベント等々とお礼

先日、誕生日の際にブログを読んでくださっている方からモバマスの方で応援コメントを頂きました。

ブログのアクセス自体は有難いことに上向き加減なので見てくださっている方がいるのはデータとしては分かっていましたが、実際にリアクションを頂いたのは初めてでしたのでとても嬉しかったです。ありがとうございました。

防忘録ではなく、読み物として残す意識をしてブログを書くようにしていますので、足を運んでくださる事に感謝しつつ、なるべく頑張って更新したいところです。


以下イベント結果等をさらっと

f:id:YukiNa:20180626235555j:plain

紗枝アイプロ 1枚取り+中間1枚

f:id:YukiNa:20180626235638j:plain

レイナサマぷちコレ1+1枚取り

f:id:YukiNa:20180626235731j:plain

ライラさんTBS1枚取り

f:id:YukiNa:20180626235803j:plain

のあさんSSRも無事ゲット。担当のSSR以外では間違いなく一番の出来です。のあさん事体好きで追いかけてる事もあり久々にジュエル投入しました。

f:id:YukiNa:20180626235939j:plain

なんといってもコレでしょう。音葉の誕生日の後に復刻とは…僕はモバデレ含めてステのミンストレル音葉だけ持っておらず、月末限定SRという事もありずっと歯がゆい思いを抱えておりました。

なので、今回は出るまで回すつもりでしたが、最初の投資で無事お迎えする事が出来ました。これでようやく心からデレステを楽しむ事が出来ます。本当に嬉しかったです。


前回のふじともロワ以降の出来事でした。有香のカウントアップに始まり、紗枝(超好き)アイプロ、音葉の誕生日、のあさんSSR、そしてステの復刻…何かと強いられ続けた1ヶ月でした。

先月は周子に音葉の新Rに総選挙にとこちらも大変で、2ヶ月間本当に駆け抜けたような気がしています。そもそもイベント全部走るマンみたいなタイプではないですので…^^;

デレステにも久々に課金しました…。


そして今、みくアイチャレの真っ最中です。

かな子アイチャレの記事にもアイチャレは毎回2枚取ると書きましたが、走り続けた事でのスタドリの減りやリアルマネーの減りもあり、今回は次回に備えよと自分に言い聞かせつつ中間の有香だけ取り1億4000万ぐらいで止めました。

アイチャレはリターンの分リスクも大きいイベントです。モバマスに一息入れるならここかな…というところでした。次のみりあちゃんドリフものんびり1枚にとどめる予定です。


今月末には、keyの新作であるサマーポケットが発売されますね(勿論予約済み)そちらにも時間を割きたいので、7月はゆっくりするぞ…